
とうとうブルスク画面が出てくるようになってしまった・・・・
ちょっと修理にだしたりでしばらくINできないと思います(ToT)





と思ったけどこれを機に新しいPCにしちゃおうかと考え中
今見積もった感じでは
■Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ512KB×2)スペックUP!
■NVIDIA Geforce7050 チップセット マイクロATXマザーボード
■2GBメモリ (DDR2 SDRAM )
■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18 /DVD-RAM×12 /DVD2層書込み対応)
■GeForce 8600GTS 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)

OS:Microsoft Windows(R) XP Home Edition SP2のインストール ×1 に変更
● ハードディスク:160GB シリアルATA II HDD (7200rpm) ×1 に変更
これで送料こみで92,000
CPUをC2Dにすると途端に値段が+15000とかなるからデュアルコアならアストロンでもいいかなと・・・
VGAが8600GTSより7900GSのがいいらしいって聞いたんだけどカスタムすると8600GTSのが高いというからもうわけわかめ(ToT)

でもまあ10万以下でこれならいいかなと思っちゃってますが・・・誰かもっとアドバイスください!

あ、ああもちろんディスプレイはまだ使えるんでそれ流用します!それ以外の付属品は大体↑のにはついてるのであと自分で工夫できなそうなのはドライブ?あたりみたいだけどそんなんやったことない/(^o^)/




うちのと似てますね(2月に14万で購入)
Athlon(tm) 64 X2 Dual
Core Processor 5200+
2.61GHz、2.00GB RAM

NVIDIA GeForce 7600 GT

HDD:500GB(Serial ATA Ⅱ/7200rpm)

DVD:全然使ってなかった^^;

重量:14Kg。衝動買いして電車で帰った。
【2007/09/26 20:42】 URL | Test11 #pYrWfDco[ 編集]
書き忘れましたが、問題なく動いてます。
ストレスを感じることも無く。
92,000ならば悪くないのでは。
【2007/09/26 20:50】 URL | Test11 #-[ 編集]
おおお、CPUいいのだね~~
今CPU高くしてグラボ抑えるか、CPU安くしてグラボ高めるかどっちか悩んでるんだよねえ

MoEの場合8600GTSじゃ本領発揮されずに7900GSのほうがコスパいいみたいだし・・・
【2007/09/26 21:00】 URL | マスター #-[ 編集]
MoEに重点を置くならCPUに投資した方がいいですよ。
グラボよりもCPUへの依存度のがかなり高かったはです。
た し か。
あとは動画を撮ったりしようと思うと、CPUへモロ負担がきますしね。

2年前に組んだ私のPCは、ケースに電源込み5万くらいかけたせいで再利用しないと元が取れません(;´Д`)
【2007/09/27 05:32】 URL | フェリス #-[ 編集]
っていうかれいさん一年前に買ったばかりじゃない。
それでそんなに調子おかしくなるなんて変だから、原因というか何がいけなかったかよく振り返っておかないとまた同じ轍を踏む可能性も無きにしもあらずではないかなぁと。
【2007/09/27 20:16】 URL | Selphice #Y/BaNDVM[ 編集]
>フェリスちゃん
どうやらCPUに重点置いたほうが良いみたいね。また色々パターン変えてにらめっこしてます・・・

>セルフィさん
多分グラボがいかれたんだと思うけど、これは前まで電源ケーブルの接続不良のせいでよく電源が落ちてたのが原因じゃないかと・・・
1年前に買ったやつは妥協して買ったせいですごく微妙な性能になっちゃったから今回はいいの買うもん!><
【2007/09/27 21:07】 URL | マスター #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 変鯛将軍HMRのグフフ日記, All rights reserved.


