
今日のカオスはNGKから混沌のコイン1枚、SGKから板材1個でIGKはLDしてしまいました (´・ω・`)
でもどうやら今回のIGKは後数ミリってところで全滅しちゃったみたいで、それを考えたらLDは神様が事前に救ってくれたのではないでしょうか!!

まぁそんなことはさておき・・・
みなさんは普段脳筋のキャラだと狩り中走って、戦闘してSTが切れたら座って回復~の繰り返しをしていると思いますが、歩き回復ってのをご存知でしょうか。

自分がこれを知ったのは、ある日地下水路で狩りをしてたらたまたままったりちゃんも同じ地下水路で狩りをしていてゴレを倒してる場面に遭遇した時です。まったりちゃんは倒し終わった後も常に動いてるんですが、なんか違和感が・・・・・よく見ると走らずに歩いて移動してるんですね。

そこでなんでわざわざ歩いてるのか聞いてみたところ、歩きながらだとSTが回復するというのです!
まさに目から鱗でした。知っている人にとってはなんだそんなことか~って感じかもしれませんが、今までずっと走って座って回復してた自分にとってはもう37へぇぐらいのトリビアです。
回復量は座ってるときよりほんの少し遅い程度なのに移動もできるという優れもので、ちょこっとST減ったなぁってときはチョコチョコ歩きと走りに切り替えるだけで、狩場へ行くときのST減少も気にならなくなりました。

さらにワラゲでもなかなかいい感じです。ソロゲリラのときとか裏口から境界までcのときは大体そこでバナミル1本使う程度STが減るんですが
途中歩きをいれるだけでこれが節約できるのです。
まぁケチっていざ戦闘になったときに走りに切り替えるのが遅れたりしたら本末転倒なので注意は必要ですが・・・

とにかくもうこの歩き回復のおかげで狩り中の移動がスムーズにいけるのでかなり楽になりました。まったりちゃんありがとね!!!
みんなもよかったら試してみてください




>目から鱗
同じく^^
【2007/05/27 11:28】 URL | Test11 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 変鯛将軍HMRのグフフ日記, All rights reserved.


