
7時前にいきなりGMアナウンスがあり、7時10分からイプスでクイズ大会がひらかれると流れました。
ちょうど地下水路から狩り終わって戻ってきたところだったので試しにいってみることに・・・



20070523191046.jpg

ゾーン情報だと300人ちょっとだったかな、公式でイベント告知してたわけでもなく、20分前ぐらいにゲーム内で突然アナウンスが流れただけなのにかなりの人数が来てました。
20070523191058.jpg

実際のイベントの中身はというと、告知してたとおり普通のクイズ大会で、GMから問題が出され答えは2択で、SSで見れば分かるとおりクマとウサギのぬいぐるみを着たGMの出すアルターに載ると言う物でした。
20070523191234.jpg


外れたほうにはなにやらお仕置きがあったみたいで、まぁモンスター召喚あたりだとは思うのですが、自分は普通に真面目に正解の方ばかりを選んでいたので真偽の程は分からずです (´・ω・`)

そんなこんなで1問目アルターでイプス>イルヴァーナ渓谷>ネオク高原>ガルム回廊>バハ地上>最後はまたイプスに戻るという感じで進みました。
途中でも司会GMやクマ、ウサギGMがPCの会話にちゃんと絡んでくれたり
お約束の台本発言などもあり、予定よりかなり長引いてたようですがそれでも最後まで300人ぐらい(途中やはり時間的に夕飯落ちの人が多かったみたいで)残ってましたね。

最後はやはりお決まりのモンスター召喚があり、普通の3倍ぐらいの大きさのオークジャイアント*2とエルーカス*2が出てきました。
ウン様みたいにヘルオーブンやら色々範囲魔法がかなり痛く、結構死人がでてましたが、やはり300人もいるのであっという間に終了。

先週のデスコロシアムや今回のようなゲリラ的イベントのようにやはりGMが主体でイベントをやってくれると盛り上がるのがいいですね。初めてGMみたーって人も居ましたし、そういう人にとってゲーム内でのGMとの触れ合いは強烈に印象に残りますから (=゚ω゚)

ハドソン時代に比べたらまだまだ足りないぐらいかもしれませんがそれでもこうやって頑張ってるところは評価できます。
もっと新要素実装のほう頑張ってくれたらもうちょっとだけお金使ってあげてもいいのに!(* >ω<)=3









GM出現頻度高いですか?
最近見た記憶が無く。
【2007/05/24 01:23】 URL | Test11 #-[ 編集]
なんだかんだいって結構GMもきてるのかもw
メルマガに何処何処に%とか載ってるから普段みてないところでこっそりいるのかもね
【2007/05/24 02:24】 URL | マスター #-[ 編集]
意外にいますよねw
ミシャグジーと6人位でガイア行った事もあるw
【2007/05/24 07:05】 URL | のば #vXeIqmFk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 変鯛将軍HMRのグフフ日記, All rights reserved.


