
なんと3日連続ラーメン/(^o^)\ラーメン日記になりつつある・・・

今日行ったヨシベーはもう今の会社に勤めてからは7.8回は行ってて常連になりつつある感じw

本当はまだ行った事の無かった太陽のトマト麺ってラーメン屋にしたかったんだけど
炎天下の下結構行列並んでてさすがにこれはないわーwということでいつものヨシベーへ。


歩いて5分で近いのもあるし、近隣のラーメン屋の中じゃ飽きずに食べられるのは
ここぐらいってのもあるけどね・・・



ここのとんこつお魚ラーメンはカツオブシの効いている魚介特有のコクがありながら、
後味はとんこつであっさりしてて美味い。スープもあっという間に飲み干しちゃうぐらい
あっさりしてる。けどまろやか。体に良くないけどね!!
他にも醤油とか塩、味噌もあって一通り食べてみたけどやっぱとんこつが一番かなあ。
塩も中々良かった。醤油と味噌は普通すぎてもういいやって感じ。

麺は細麺・太麺選べるけど、個人的には太麺。
そんなに太いわけじゃないけどそこそこ食感がもっちりしてていい感じ。
少なくとも一昨日食べた漁だし亭の麺に比べたら100万倍うまい。
それぐらい漁だし亭のはひどかったww
細麺も一度食べたけどただの細いだけの麺で食感がそんな良くなかったし
あんまり好きなタイプじゃなかった。

具は超極薄の大きなチャーシューに味付けの濃いシナチク、ネギ、のりと至って普通。

まぁ璃宮のつけ麺味わった後だとここの魚介とんこつでさえ物足りないぐらいに
なっちゃったんだけど璃宮遠いし、並んでるしで妥協して食べられるラーメン屋は
ここぐらいなんだよなあ。
これからもっと開拓していくぞー (^ω^)






MoEとは全然関係ないリアルの話。


今日帰りの電車で優先席に座ってる若者と50~60歳ぐらいのオヤジが
席を巡って言い争いをしてたんだけども。

オヤジが「優先席なんだから若者は座るんじゃない!お年寄りに譲ってあがg他kがksjわklsじょpだmd;」
みたいな事喚いてるのを見てなんだかなーと。


個人的に優先席ってのが気に入らない。

年寄りや体に不自由な人に譲ってあげなければいけないっていう強制感を与えんなと。
心が狭いとかそういうんじゃなくて、そもそもそういう人がいたら優先席じゃなくても
譲るべきなわけで自分が座ってたのが優先席だから譲ってあげて当然、
普通の席だったから譲らなくてもいいやみたいな空気がすんごく嫌。

席譲っても、相手が遠慮して微妙な空気になったりしたらもう/(^o^)\ナンテコッタイな
状態になるしね・・

わざわざ「優先席」なんてつけなくてもそういう人たちが来たら譲ってあげるのが
普通でなんで分ける必要があるのかなーといっつも思うわけです。
こんな小さなことで気にかけるのもバカらしいんだけど、たまたま空いてるのが
優先席しかなくて何となく座りづらいことがあったり、他の人が座ってて年寄りとかが
入ってきてもそのままにしてるのを見るとどうしても気になっちゃったり。
もうほんとあほらしい。

空いててィヤッホー\(^o^)/スワレルーと思って座ったら次の駅で一気に混んで、
目の前に年寄りが来たときの気まずさは異常/(^o^)\

まぁそういうのが嫌で自分は極力席が空いてても座らないようにしてるけどね。。。
というか、いつも昼とか空いてる時間に通学してた大学の頃と違って
今じゃ通勤ラッシュに揉まれる毎日で座れるなんてことがありえないんですけどね(# ^ω^)ピキピキ





写真付きでお願いします
【2008/06/13 21:53】 URL | りにあさん #-[ 編集]
後半激しく同意。
というか面白いからこっちでも記事に起こしてみよう・・・w
【2008/06/14 06:47】 URL | NailFair #-[ 編集]
>やんやん
なんか食べ物をブログのねたにするために写目とるっていう行為が恥ずかしくて出来ないお・・・

>のばtt
生地まってます
【2008/06/16 20:43】 URL | HMR #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 変鯛将軍HMRのグフフ日記, All rights reserved.


